我が家に烏骨鶏がやって来た!

2024年08月10日 13:00

神社のお話でなくてすみません!でも神社と関係あるお話です。
我が家には先代の忘形見のニワトリが居ますが、現在オスとメスの2羽だけになってしまいました。メスは卵を産む数もめっきり減り、オスは餌やりの時に向かってきます。農協に注文して届く一般的なニワトリなのですが、折角飼うんだったら珍しいものを飼いたいなと常々思っていました。
実は昔、烏骨鶏を飼っていた事があるのですが、イタチや蛇にやられてしまった経緯があります。
烏骨鶏の可愛らしさを知っているからもう一度飼って見たいと思い有精卵を宅配便で買った事もあるのですが1羽も孵る事無く悶々としていたのです。
そして遂にその日がやって来たのです!
ある日、神社にいたら熱心な参拝者が来られたので、詳しく神社の説明を致しましょうかと声を掛けました。(たまにやっておりますが)一通りご案内して世間話になった時、その方は家で烏骨鶏を飼っていると仰いました。
えっ!まさか!
烏骨鶏が欲しい私と烏骨鶏を飼っている参拝者、話はトントン拍子に進み分けていただけることになったのです。
まさに神様が与えて下さいましたと言っても過言ではないでしょう!
しかも9羽です。
二上神社にいるといろんな出会いがありますが、まさか烏骨鶏と出会えるなんて!

記事一覧を見る