8月の満月

2024年08月20日 11:04

今朝、と言っても午前3時半の事ですが、ふと目が覚めて庭に出て見るとやけに辺りが明るかったので不思議に思っていました。すると南西の方角に真ん丸のお月様が見えるではないですか!えっ、もしかして満月かなと思いネットで調べたら正に8月20日午前3時26分が満月の時間でした!私が見たのは3時35分位でしたので、ほぼ満月時刻と言っても過言ではないでしょう。更に庭から見える二上山の左手の谷間だったので場所が違ったら山の影で見えなかったでしょうし、10分後には分厚い雲に隠れてしまいました。
こんな偶然あるのですね〜。
もしかして必然ですか?何かのメッセージですか?
ぼーっと生きてるのでよく分かりません。
ほんの一時ですが8月に満月が見れて満足です。

追伸、先日雨不足だと言っておりましたが、その後数日間夕立が来てそこそこ大地が潤いました。天の神様に感謝です。

記事一覧を見る