何気に長雨

2024年10月06日 13:03

秋雨がここ数日続いております。二上神社は雨が降ると参拝者が激減するのですが、やっぱり道中の狭い道を雨の中走るのは抵抗ありますよね。それに境内も雨宿りする場所が少ないから皆さん敬遠しがちですよね。
参集所があったらいいなとつくづく思います。
家の方はそろそろ稲刈りが近づいて来たのですが、ここ数日の雨で田んぼが心配です。稲は雨の重みでだんだん倒れていくし、田んぼはぬかるんでゆくし。
今年は上手にお米が出来るかもしれないと思っているのですが、収穫が終わるまでは気が抜けません。
何よりイノシシが近くまで来ているので心配です。
以前は我が家だけイノシシが入らなかったのですが、今年は美味しい匂いがするのかな?

記事一覧を見る