震度5

2022年01月22日 10:18

熊本地震以来久しぶりの震度5!一度寝るとよっぽどのことが無い限り起きない私ですが、今回一気に目が覚めました。ただ同じ震度5でもかなり体感は違うもので、熊本地震の時より小刻みな揺れが続いたように感じます。まるでマッサージ機の上に寝ているような気分になり、揺れが収まった時は心地よい眠りに誘われて行ったのです。ただ今回初めて町の緊急防災無線が作動し、けたたましいサイレンと自動音声のアナウンスが4回も繰り返された事はさすがに辟易しましたけどね。
そんなこんなで若干寝不足気味で神社へ来ましたが、境内・社殿ともに全く被害はありませんでした。しいてあげれば、鳥居脇から境内へ続く裏道に多少の落石があった位です。兎にも角にも大事に至らなく一安心です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)