禰宜の部屋

2022年10月02日 12:56

大変長らくお待たせ致しました。私がブログ更新を怠っていたせいで禰宜が遂に奮起して新たにコメント欄を作ることになりました。タイトルは「禰宜の部屋」です。よろしかったらこちらもご覧ください。


先日の台風14号では町内あちこちで被害があったみたいですが、二上神社は参道の木が倒れて電線を切ったくらいで建物には被害が無かったので良かったです。昨日その木も業者の方が撤去していただいたので、取り敢えず日常が戻ってきました。
 さて今年も実りの秋を迎えましたが、先日の台風で町内の稲はことごとく倒れてしまい稲刈りが大変そうです。
ところが我が家のだけは倒れていません。何故?
米作り3年目になりましたが今年も失敗したようです。
「みのるほど頭を垂れる稲穂かな」
そう台風が来なくてもよく出来た稲穂は頭を垂れて倒れてゆくのです。
台風14号の暴風に耐えた我が家の稲穂は・・・
収穫はもう少し先ですが、来年こそはがんばるぞ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)