ミゾゴイ

2022年06月12日 11:57

ミゾゴイというサギ科の鳥で絶滅危惧種らしいです。以前ヤマドリも来ていましたが今年はまだ現れません。もしかしたらすみかが変わったのかもしれませんが。そして新たな住人(住鳥?)がやって参りました。実は先月境内の別な場所で見掛けたのですが、今日は拝殿脇の広場で羽を広げて日向ぼっこをしていました。(日向ぼっこじゃないかもしれませんけど)初めて見る鳥なのでネット検索して見たらミゾゴイという名前でした。
二上神社は人間の参拝者より野生動物の参拝が多めです。

この写真は動画の一部なのですが、残念ながらこのホームページには動画が載せられないみたいで、この状態で10分程ここにいました。
なんとも不思議な鳥です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)